バイク用のレインコートは「ワークマン」がおすすめ!安くて丈夫!

バイク用のレインコートみなさんは何を着てますか?
レインコートには「バイク用」「登山用」「釣り具用」「一般用」「作業用」など様々

中には「なんでこんな価格?」と疑ってしまうものも多数あります…。

その中で、私が考えるバイクに乗るときに適したレインコートは下記です

・動きやすい
・収納しやすい
・耐水性・通気性もよい
・安い

以上のことを全て揃えてる「ワークマン」のレインコートを紹介します。

ワークマン」と聞くと作業着のイメージが強いと思いますが「値段も安く・品質も良く」バイク用品として使えるものが沢山あります

あと、レインコートは大きいサイズを購入したほうが利便性がいいです。

ワークマンのレインコート

[バイカーズ]BIKERS

レインスーツ[バイカーズ]BIKERS
1番におすすめなのが「ワークマン」がバイク用に作った「バイカーズ

耐水圧も15,000mmと高く(10,000mmが多い)バイク用に動きやすく作られていて膝にはパッドまで

それでいて5,800円という値段は他にはありません!

[ストレッチ]STRETCH

[ストレッチ]STRETCH
2番目に紹介するのはとにかく動きやすい「ストレッチ」です。
浸透度も高く風を通し快適に過ごせ、デザイン性も高いレインコートです。

耐水圧はバイカーズより低いので、主に一般道を走ることが多いユーザーにおすすめです。

[番外]防水防寒イージスオーシャン

防水防寒イージスオーシャン
最後に番外で防水と防寒を兼ね揃えた「イージスオーシャン

防水は5,000mmですが、温かくバイク乗り御用達のレインウェアです。

値段も6,800円と他社では真似のできないコスパになってます。

「冬はこれがないと!」というバイク乗りが急増中のウェアです。

おすすめ「バイク無料一括査定」

おすすめ個別「バイク買取業者」

バイク買取業者の女性
おすすめ個別「バイク買取業者」