モトラ

モトラ
平均買取価格

5万円

出典 バイクワン

出典 www.honda.co.jp

車種 モトラ 総排気量 49cm3
年式 走行距離 1万5千キロ

「モトラ」とは?

モトラは、多彩な道具を積める大型キャリアを装備するなど、アウトドアライフを充分楽しむ目的で数々の装備を盛り込んだ設計となっている。

 エンジンは、粘り強さ、耐久性で定評の4サイクルエコノパワーエンジン(空冷49cc単気 筒4.5馬力エンジン)を搭載。

しかも通常の3速に低速3速をプラスしたサブミッションを装備。荷物を載せて坂道を登るときなどの場合にもサブミッションを使えば、パワフルな登坂性性 (登坂力約23度)を発揮することができる。

 ボディの前後には、たっぷり積める丈夫なパイプフレームの大型キャリアを装備。とくに、フレームに固定したフロントキャリアは荷物を積んでも安定した操縦性が得られるように配慮して いる。

 また、荷物の重さや路面の状態に合せてクッションの強さが微調整でき、しかも調整位置がひと目でわかるレベライザー付リアサスペンションとワイドでブロックパターンのタイヤとによって、重い荷物を載せても安定した走行が楽しめるものとなっている。

※50ccバイクの最大積載量は30kgまでとなっている。

 さらに、ボディ前方寄りに設けた新設計のメインスタンドは、ロック機構付で、左ハンドル手元の解除レバーを引きながらでないとスタンドの操作が出来ない安心設計となっている。

 スタイリングは、前後にせり出したキャリア、がっちりしたフレームとサイドパネルが野性味あふれるアウトドアバイクのイメージを一段と強調している。

 これによりホンダの50ccレジャーバイクは7機種10タイプとより充実したシリーズとなった。

出典 www.honda.co.jp

「モトラ」の動画

「モトラ」のスペック

エンジン種類 空冷4サイクルSOHC単気筒 総排気量 49cm3
最高出力 4.5ps/7,500rpm 最大トルク 0.46kg-m/5,500rpm
車両重量 76kg 全長 1,655mm
全幅 740mm 全高 975mm
ブレーキ形式(前) 機械式ドラム ブレーキ形式(後) 機械式ドラム
始動方式 キック 燃料供給装置 キャブレター
変速機形式 3段新ロータリー×2(サブミッション付) 燃料タンク容量 4.5L

「ホンダ(HONDA)」排気量別バイク買取価格

おすすめ「バイク無料一括査定」

おすすめ個別「バイク買取業者」

バイク買取業者の女性
おすすめ個別「バイク買取業者」