査定前にバイク洗車

査定時には、見た目の印象もとっても大切

汚れたバイク」と「綺麗なバイク」どちらが査定士の印象が良いかは言うまでもありません。

高く売れるように、そして、今までの感謝を込めて

まずは、バイクを綺麗にしましょう。

無理な洗車は行わない

無理な洗車は傷をつけてしまうだけです。

こすらず、丁寧にを心がけて洗車をしてください。

洗車の方法

「エンジン」や「ホイール」など、金属部品が多く使われているため

水をバシャバシャ使うのはさけた方がいいかもしれません。

最初に流し、最後に流すぐらいで水は使いましょう。

バイク用洗剤の使用

バイクには様々な汚れがついています

水だけで落とすには、大変な時間と労力が必要になってきます。

また、強い力でこすり過ぎてしまうとバイク表面にキズを作ってしまう。

金属や塗装面に傷が出来ると、その部分から劣化が始まり広がっていってしまいます。

そのため、バイク用洗剤を使用するのがオススメです。

台所用中性洗剤を薄めて使用する方法もありますが

泡の持ちもよく、汚れもよく落ち、何よりサビ防止剤がはいっているため安心して洗うことができます。

WILLSON(ウイルソン) バイク専用シャンプー サビ防止剤配合 02073

WILLSON(ウイルソン) バイク専用シャンプー サビ防止剤配合

ワックスの使用

洗車後に「ワックス」までかければ完璧です。

もう、売るんだし、そこまでは…

と思う方もいると思いますが

ワックスには光沢を与え、バイクを美しく見せる効果があり

査定時にはとても効力を発揮します

ワックスは高く売れるチャンスかもしれません。

ワコーズ SKW シェイクワックス 二相式リキッドワックス(全塗装色用) 380ml W303 [HTRC3]

ワコーズ SKW シェイクワックス

おすすめ「バイク無料一括査定」

おすすめ個別「バイク買取業者」

バイク買取業者の女性
おすすめ個別「バイク買取業者」